春の遠足に行ってきました!(^^)!

春の遠足に行ってきました!(^^)!

 

南八幡幼稚園では毎年、大型バスに乗って日本平動物園に春の

遠足に行きます

 

 

年少さんと年中さんは親子、年長さんはお友だちとの遠足を楽し

みます

 

先週から天気が心配されましたが、昨日の天気予報で曇り予報に

 

年少さんにとっては大型バスに乗っておうちの人や友だちと一緒

に行く初めての遠足

おうちの人にとっても初めての遠足ですね

IMG_9553 IMG_9554

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんも一つおにいさん・おねえさんになってからの初めての

遠足になりました

 

IMG_9552 IMG_9574

 

 

 

 

 

 

 

集合写真を撮るのも去年より速くなり立派になりましたね

おうちの方々も顔なじみになってきて楽しい雰囲気が伝わって

きました

 

IMG_9556 IMG_9557

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは、見送りにきたおうちの人たちに笑顔で・・・・・・・・

「いってきまーーーーーす!!」

 

IMG_9581 IMG_9582

 

 

 

 

 

 

 

 

先生とお友だちと楽しそうに動物園の中をまわっていましたよ

 

IMG_9580 IMG_9579

 

 

 

 

 

 

 

ロッシーの迫力に圧倒されていたお友だち

きりんの顔を近くで見て喜んでいたお友だち

小さなゾウさんと仲良くしていたお友だち

 

IMG_9584 IMG_9585

 

 

 

 

 

 

 

ふれあい館ではうさぎやひよこを持ったり、触ったりして

動物と触れ合いながら楽しんでいました

IMG_9594 IMG_9589

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは記念撮影をしてから徒歩で展望広場を目指します

 

動物園を約一周したあとでしたが、疲れも見せずに登っていま

した

 

IMG_9598

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと到着です

さっそくお昼ご飯を食べました

 

IMG_9608 IMG_9610

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりの中身もいろいろ

ゆかり、梅、おかか、わかめ・・・・・・・・

 

IMG_9612 IMG_9611

 

 

 

 

 

 

 

おやつもたくさん食べて・・・・・・・・・・・

 

展望広場で鬼ごっこや虫探し、先生と走り回って遊んでいました

 

IMG_9614 IMG_9615

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間もすぐに過ぎてしまい・・・・・・・

最後は爬虫類館、ペンギン館を見て集合場所へ

 

IMG_9617 IMG_9616

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった日本平動物園ともお別れです

 

IMG_9618

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスでは年長さんは元気いっぱいお友だちと動物園の

お話をたくさんしていました

 

 

IMG_9619

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し疲れた様子も見られましたが、

「いまからおうちに帰って遊ぶんだ。」

「ぜんぜんつかれてないよーーー。」

 

などと元気な子もたくさんいました

 

 

 

年長さんにとっては最後の春の遠足

年中さんはおうちの人と行く最後の春の遠足

年少さんは初めての春の遠足

 

みんなそれぞれが違う思いで行った遠足でした

しかし、楽しい思い出をたくさん作れたかと思います

 

 

おうちの人たちにとってもお子さんのお友だちとのかかわり

合いを見るいい機会になったり、親睦を深めることができた

のではないでしょうか

 

 

この楽しい春の遠足の思い出を明日からの幼稚園生活につなげ

ていければと感じます

 

 

 

 

本日は、お忙しい中ではありましたがご参加下さりありがとう

ございました

帰り際に小雨がポツンポツンと降り心配でしたが、無事に帰っ

てこれて本当によかったです

 

ありがとうございました