お弁当給食が始まりました!(^^)!

お弁当給食が始まりました!(^^)!

 

今年も月曜日と木曜日のお昼は静岡ライスセンターさんの

お弁当給食です

 

お昼の様子の前に体育指導の様子をどうぞ

 

 

自由遊びのお片付けが終わるとこいのぼり大会に向けての

練習が始まりました

 

年長さん

 

IMG_9485

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気に準備体操をした後は・・・・・・・・

 

IMG_9488 IMG_9487

 

 

 

 

 

 

 

障害物競争

平均台もスタスタ通過していきました

 

 

年中さん

 

IMG_9490 IMG_9491

 

 

 

 

 

 

 

玉入れ対決をしていました

 

IMG_9494 IMG_9495

 

 

 

 

 

 

 

高い高い玉入れかごを目掛けて玉を楽しく投げていま

した

IMG_9498 IMG_9497

 

 

 

 

 

 

 

2回戦行った結果は・・・・・

2回ともすみれ組さんの勝利でした

しかし、この後の片付け競争では見事のたんぽぽ組さんが

勝ちました

巻き返しが期待できそうですね

 

 

年少さん

 

IMG_9484 IMG_9489

 

 

 

 

 

 

 

たのしく遊具やお砂を使って友だちと遊んでいました

 

2階のテラスまで散歩したり、ブランコを楽しんだり、

だんだんと慣れてきた幼稚園を満喫しているようでした

 

IMG_9483 IMG_9482

 

 

 

 

 

 

 

桜の花びら集めをしているお友だちやお片付けを頑張っ

ていたお友だち

 

IMG_9492 IMG_9486

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、泣いている子はほとんどいませんでした

 

11時を過ぎるとお弁当給食の準備が各お部屋で始まりました

 

 

今年度初めてのお弁当給食は・・・

 

 

IMG_9499

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナゲット、ふりかけごはん、オムレツ、ブロッコリ、スパソテー

、サラダ、ゼリーでした

 

 

年少さんにとっては初めて見るお弁当箱

何が入っているかなと興味津々

 

でも、みんなで仲良く食べていましたよ

 

IMG_9500 IMG_9502

 

 

 

 

 

 

 

ブロッコリも食べている子がたくさんいました

 

IMG_9503 IMG_9504

 

 

 

 

 

 

IMG_9506 IMG_9508

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9505

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォーク、スプーン、おはしを使ってパクパク食べました

 

 

 

年中さん

 

 

IMG_9509 IMG_9510

 

 

 

 

 

 

 

新しいクラスのお友だちと一緒においしく楽しく

食べていましたよ

 

IMG_9512 IMG_9511

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わったあとには、歯ブラシタイム

歯磨き粉をつけてゴシゴシゴシゴシ

 

IMG_9514

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さん

間に合いませんでしたすみません

 

 

明日はおうちのひとの愛情いっぱいのお弁当ですね

年少さんも楽しみにしているかと感じます

 

少し長くなりましたが・・・・・

 

今年度の初めてのお弁当給食でした

 

 

 

連絡帳に今月の献立と食べた量によってシールやスタンプが

貼ってあるので確認して、お子さんに給食について聞いてみ

てくださいね