4月の誕生会を行いました(年長)!(^^)!

4月の誕生会を行いました(年長)!(^^)!

 

今日は、年長さんが一足先に4月の誕生会を行いました

 

 

あれ?なんで年長さんだけ先にやるの?

と思われる方ばかりだと思います

 

 

昨年度までは全学年で遊戯室で行っていた誕生会でしたが、

今年度からは学年ごとに楽しく行うことになりました

 

 

今までとは違う雰囲気の中で誕生会が始まりました

 

IMG_9477

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、5人の年長さんのお友だちをお祝いしました

5人のうち2人は今年度から転園してきた新しいお友だち

 

これからたくさんのお友だちを作っていってほしいです

そして5人のうち1人は明日岡山にお引っ越しをしてしまう

お友だち最後の日の誕生会なので思い出に残ったかと思

います

 

 

IMG_9478

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お別れはさみしいですが、新しい幼稚園で友だちと楽しく

過ごしてほしいと思います

 

 

園庭のお片付けを頑張っていたお友だち年長さんになって

お片付けが上手になりましたよ自分から三輪車、スクータ

ーを何台も片づけて、整理していました

 

IMG_9467

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちいさいお友だちにやさしくしている年長さんのお姉ちゃん

また、クラスのお友だちと笑顔で遊ぶ年少さんのお友だち

 

IMG_9468 IMG_9470

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋に入ってもお椅子に座ってお友だちと仲良くお話を

していましたよ

 

IMG_9475 IMG_9472

 

 

 

 

 

 

 

 

少しさみしくなってしまったお友だち

 

IMG_9474

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日一日ごとに大きく成長する年少さん

 

少しずつ幼稚園にも慣れてきたかと感じます

 

 

IMG_9476

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんのクラスではなにやら楽しい体操をやっていました

 

こいのぼり大会で毎年行っている体操ですよ

 

 

体操の詳細についてはまたお伝えしていきますね

 

 

年少さん・年中さんのお友だちの誕生会は28日に行います

のでよろしくお願いします