幼稚園の日常・4月編①!(^^)!

今日は幼稚園での2日目!(^^)!

 

年少さんは今日になって泣いてしまった子、元気にきて遊んでいた子

と昨日とはまた違った様子でした

 

IMG_9414 IMG_9416

 

 

 

 

 

 

 

園長先生のところには5~6人が集まり、泣きながらの

日向ぼっこをしていました

 

IMG_9418

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで遊ぶ道具を見つけてきて遊んでいるお友だちもいま

した

滑り台や砂場に興味をもち、楽しんで遊んでいるお友だちも少

しずつ増えてきましたよ

 

 

 

年長さんは、今年度初の体育指導日

こいのぼり大会で行われる綱引きの練習をしていました

 

IMG_9413 IMG_9417

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・・・・・・・・

お子さんに聞いてみてください

 

 

年少さんはお外で遊んだ後はお部屋でシールを張ったり、

お手紙をもらったりしていました

みんな椅子に座っていましたよ

 

P1030002 P1030003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ慣れないカバンを開け閉めして、シール帳などを入れていました

 

P1030004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちの人から独り立ちして2日目

もう成長した姿がいろんなところで見えますね

 

 

子どもの可能性は本当に無限大ですね

 

 

毎日の幼稚園生活やいろんな行事などで成長した姿が

見られると思いますので、楽しみにしていてください