3月のお誕生会とお別れ会を行いました!(^^)!

3月のお誕生会お別れ会を行いました!(^^)!

 

まずは、3月のお誕生会を遊戯室にて行いました!(^^)!

 

今年度最後の南八幡幼稚園誕生会となりました

3月生まれの年長さんが一人もいなく、年中さん・年少さんの

お友だちをみんなで祝福しました

 

出番前の舞台裏ではいつもみんなはしゃいでいます実は

 

IMG_9106

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幕が閉じていると安心するのですかね(笑)

 

みんなの前に出てバースデーブックをもらうと・・・・

 

IMG_9111 IMG_9109

 

 

 

 

 

 

お友だちのバースデーブックに興味津々

 

IMG_9112 IMG_9113

 

 

 

 

 

 

 

今日は、みんなの前で歌う歌も大きな声で歌っていましたよ

 

また来年度もお誕生日会はご父兄にも参加していただいて行う

予定です

一人一人の特別な日(誕生日)をこれからも南八幡幼稚園では

大切にして、みんなでお祝いをしていきたいと考えています

 

本日はご参加くださいました誕生日月のご父兄の皆さま。あり

がとうございました

 

 

 

 

 

続けて年長さんのお別れ会を行いました!(^^)!

 

年中さん・年少さんの真ん中に花道を作り、年長さんの入場です

 

IMG_9117 IMG_9122

 

 

 

 

 

 

 

卒園式と同じ順番での入場

年中さん・年少さんのお友だちに見られるのが恥ずかしいのか、

いつもの卒園式の練習よりも照れながらの入場となりました

 

 

一年間の思い出を園長先生と一緒に振り返りました

 

 

IMG_9123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「4月は泣いていた年少さんも年長さんに遊んでもらったね」

「年中さんは年長さんのように今度、幼稚園に泊まれるかな?」

「浜行き遠足は、年長さんと一緒に行ったね!!」

 

 

振り返るとたくさんたくさんの思い出がありますね。楽しかった思

い出、嬉しかった思い出、悲しかった思い出、悔しかった思い出、

いろんな思い出が子どもたちの心の中の財産として残っていると

思います

年長さんは勿論ですが、年少さん・年中さんも本当にこの一年間

で心も体も成長したことと思います

 

そして、子どもたちがいろんな経験を重ねていくことで

「これならなんとかできそうだな。」

「自分でどうにかなりそうだな。」

というような根拠のない自信をもつことができたのではないかと

感じます

 

 

年長さんから年中・年少さんへ、また年中さんから年長さんへ

手づくりのプレゼント交換をしました

 

IMG_9127 IMG_9128

 

 

 

 

 

 

 

年長さんからお別れの歌

 

IMG_9130 IMG_9129

 

 

 

 

 

 

 

本当にあと三日でお別れですね。年中さんは年長さんを見習って

たくましいお兄さん・お姉さんになってくれると思います

 

 

IMG_9126

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お別れ会の最後は年中・年少さんが2人組になりアーチを作り、

そこを通って退場しました

 

IMG_9131

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんのみんなには

あと少しですが、年中・年少さんのお友だちをよろしくお願い

したいと思います