今年度最後の園内大そうじを行いました!(^^)!

今年度最後の園内大そうじ行いました!(^^)!

 

ご父兄の力をお借りして毎学期に一度行われている園内大そうじ

 

10時半開始が近くなるとおうちの人たちが幼稚園にぞくぞくと集まって

きました

 

各クラスごとに分担が決まっていて協力して行います

 

IMG_9079 IMG_9082

 

 

 

 

 

 

 

二階の通路もきれいにしていただきました

 

IMG_9081

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一階テラスはかなりの大がかりの作業

緑の人工芝をぐるぐる巻くと・・・・・・・・・・・

その下にはかなりの砂が・・・・・・・・・

 

その頃、子どもたちはと言うと・・・・・・・

 

IMG_9083 IMG_9085

 

 

 

 

 

 

 

園庭で楽しく遊んでいました

朝から子どもたちは

「今日は大そうじだからずっと遊べる

と満喫宣言していましたよ

 

IMG_9086

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始から40分くらいたつと大そうじも分担場所ごと終わりを迎えて

いました

年長さんが担当の

外トイレの掃除風景の写真を撮りに一枚撮ろうと行きましたが・・・・

もう終わっていました

「掃除は経験だよ、年長は早いよーーー

年長さんのご父兄さんたちは頼りがいがありますよね

 

 

本日は、快晴にも恵まれて今年度最後の大そうじ無事に終えることが

できました

95名のご父兄の方々にご参加いただきました。こんなにたくさんの方が

参加して下さることは本当に感謝の一言しかありません

本日は、ありがとうございました

 

 

 

今日は、おうちのひとが愛情込めて作ったお弁当の日

年少さんは遊戯室でお弁当を食べていました

IMG_9089 IMG_9090

 

 

 

 

 

 

 

今日は、いちごが入っているお友だちがたくさんいましたよ

あと、ご飯の上に目玉焼きがのっているお弁当や炊き込みご飯の

うさぎ?くま?のお弁当もありました

IMG_9088

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんにとっては今日を含めておうちの人が作る愛情たっぷり

のお弁当を幼稚園で食べるのは残り2回

 

今日もお友だちと楽しく食べていましたよ

 

IMG_9091 IMG_9094

 

 

 

 

 

 

 

 14日(金)が南八幡幼稚園で食べる最後のお弁当の日になります

とびっきりの愛情いっぱいのお弁当を作ってあげて下さいね

 

 

卒園式の練習も中盤戦を迎えています

来週の今日にはいよいよ卒園になりますね

 

今年度の卒園式から各家庭1席を指定席としまして確保することに

しました。昨日、子どもがクジを引いて席が決まりましたので14日に

お手紙でお知らせします。よろしくお願いします