2月の誕生会を行いました!(^^)!

2月の誕生会を行いました!(^^)!

 

本日は、14人(12月誕生会欠席のお友だちも含め)のお友だちの

誕生日のお祝いをしました

 

IMG_8705 IMG_8703

 

 

 

 

 

 

 

年少さんのお友だちも自分の出番を舞台の幕の後ろで静かに待って

いましたよ

 

IMG_8706 IMG_8709

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日にもらえるバースデーブック

一年に一回の特別なプレゼントです

自分の手形とお友だちの手形を見せ合い、手を合わせたりしていました

 

IMG_8710 IMG_8713

 

 

 

 

 

 

 

「伊豆急の運転手さんになりたい。」

「ケーキ屋さんになりたい。」

「警察官になりたいな。」

子どもたちは、一人一人の夢をみんなに教えていました

 

IMG_8704 IMG_8716

 

 

 

 

 

 

 

今日のお楽しみは大型絵本

「うがいライオン」を楽しみました

 

インフルエンザの大波もまだ南八幡幼稚園には来ていません

大波が来ないためにもうがいをしていきましょう

 

次回は今年度最後の誕生会になります

 

3月生まれのお友だちの夢はなにかな

楽しみですね

 

 

今日は気温も高く、午後の園庭は賑やかでした

 

年長さんはドッジボールを楽しんでいました

IMG_8763 IMG_8764

 

 

 

 

 

 

ドッジボールのルールももう完璧

投げて避けて取ってなどの動きの連動性がでてきましたよ

IMG_8780 IMG_8768

 

 

 

 

 

 

 

年中さんは・・・・・・・・

 

IMG_8774 IMG_8778

 

 

 

 

 

 

 

なにか虫を探している様子

 

IMG_8777

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンゴムシです

ダンゴムシの足は14本。年中さんは足の数を数えていました

 

IMG_8781 IMG_8765

 

 

 

 

 

 

 

他にもブランコにジャングルジム、縄跳びを使って戸外での遊びを

満喫していました

 

 

 

少しずつ春の風を感じることのできる季節になってきましたね

この風を感じながら園庭でたくさん遊んで、いろいろな発見をしたり

、興味や関心をもったり、友だちと一緒に遊んだりしながらたくさんの

経験を積んでいってほしいと感じます