おわかれ遠足に行ってきました!(^^)!

おわかれ遠足に行ってきました!(^^)!

 

南八幡幼稚園では2月の終わりに全園児おわかれ遠足に出掛けます

いちご狩りを楽しみ、その後は久能山の登って(年中・年長)おにぎりを食べ

ます。年少さんは、久能山の下の梅園でおにぎりを食べます

 

IMG_8568 IMG_8570

 

 

 

 

 

 

 

今日おわかれ遠足なので年長さんと年少さんはペアでバスの中に

乗りました

 

まずはいちご狩り

最高で21個食べた年長さんのお友だちがいました

(ちなみに自己申告です

今日は大きいいちごがたくさんあり、口を大きく開けてバクバクと食べ

ていました

食べ終わるには、口の周りは練乳といちごの赤い汁がたくさんついて

いましたよ(笑)

いちご狩りの様子は後日写真をお配りしますので楽しみにしていてく

ださい

 

 

いちごを鱈腹食べた後は久能山を登ります

 

IMG_8684 IMG_8687

 

 

 

 

 

 

年中さんにとっては初めての山登り

でしたが、登ってお昼を食べて元気一杯に下りてきました

 

毎日のマラソンの成果が出たのではと感じます

 

IMG_8685 IMG_8688 

 

 

 

 

 

 

帰りも年長さんが小さいお友だちをエスコート

 

IMG_8690

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しい遠足でした

 

自分たちも山の上に行きたかったと言っていた年少さん

久能山に登って帰りのバスでウトウト寝ていた年中さん

南八幡幼稚園での最後の遠足を楽しんだ年長さん

 

 

帰り際に・・・

「年長さんのK君がすごく優しくしてくれた。嬉しかったな。」

と言っていた年少さんがいました。

優しくたくましい年長さんの姿を見て、「自分もこういうふうになりたい」と

感じた年少さん・年中さんもたくさんいたことと思います

 

 

 

そんな年長さんのお部屋では卒園式に向けて歌やお別れの言葉の練習

も始まってきました

卒園までに思いっきり南八幡幼稚園で遊んで遊んで思い出をいっぱいいっぱい

作ってほしいなと感じます

 

 

 

明日は、登呂公園にて父親ボランティア(年中)を行います。また、その様子をお伝

えしていきます