作品の写真撮影を行いました!(^^)!

本日は、造形展の作品の写真撮影を行いました!(^^)!

 

16日は、造形展へのたくさんのご来場ありがとうございました

 

今日は自分の作った作品を持って、友だちや先生と一緒に写真撮影を

しました

写真をお楽しみにしていてくださいね

 

IMG_8505 IMG_8547

 

 

 

 

 

 

 

同時進行で片づけも進み、南八幡幼稚園のディズニーの世界は幕を閉

じました

 

今日からは年長さんもやっと自分のクラスで遊べます

これからは「卒園」に向けて一日一日をめいっぱい友だちと遊んで楽しん

でほしいと思います

 

年長さんは来週のドッジボール大会に向けて練習をしていましたよ

 

IMG_8550 IMG_8552

 

 

 

 

 

 

今日は、さくら組さんが2連勝でした

 

 

IMG_8551 IMG_8553

 

 

 

 

 

 

 

練習するごとにボールを取る、投げる、当たらないように避けること

を覚え、体に吸収して実力も上がってきました

そして、どうすれば相手にボールが当たるか、どうすればボールに当た

らずに済むかを子どもたちは考えながら楽しんでいました

 

IMG_8556 IMG_8554

 

 

 

 

 

 

 

ルールのある遊びを約束を守ってみんなで楽しむということはとても

大事な事ですよね

来週は親子ドッジボール大会です。子どもたちに負けないようにおうち

の人も練習して大会に臨んでくださいね(笑)

 

造形展の片づけの後・・・・・・

自分の作品以外のもので欲しいものはじゃんけんやあみだくじをして

持ち帰る人を決めます

 

当たったお友だちのい帰りの荷物はいつもの3,4倍になっていました

 

本日は、作品を持ち帰ったのでおうちで見て褒めてあげてくださいね

 

 

IMG_8557

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日は全学年でイチゴ狩り行きます

風邪を引かないよう、また、風邪を引いているお友だちは金曜までに

治して全員でイチゴ狩り行ければと思います

 

今週のキーワードは「体調管理」にしときましょう