1月の誕生会を行いました!(^^)!

1月の誕生会を行いました!(^^)!

 

今回は、13人のお誕生日のお友だちをお祝いしました

 

今週は、年少さんで胃腸炎が流行ってしまいましていつもよりは少ない

誕生会となりましたが、1月生まれのお友だちのお休みはありませんで

した

こんなめぐりあわせってあるものなんですね

 

続々と遊戯室に子どもたちが集まり、1月の誕生会の始まりです

 

IMG_8101 IMG_8100

 

 

 

 

 

 

 

舞台裏での子どもたちの様子はこんな感じでした

 

IMG_8107 IMG_8109

 

 

 

 

 

 

IMG_8111 IMG_8108

 

 

 

 

 

 

友だちと誕生日の本を楽しそうに見せ合う姿が印象的でした

 

年少さんも自分の名前を大きな声で言っていましたよ

 

IMG_8112 IMG_8110

 

 

 

 

 

 

 

園長先生からの質問にもハキハキと答える子どもたちですが・・・・・

 

事前に先生たちが聞いていた答えと違うことをいう子どもも(笑)

 

ひとつひとつの発言が面白いですよおうちでも聞いてみて下さい

 

今年度の誕生日会もあと2回となりました。今回は、開始時間が遅くなったために

お楽しみは次回までお預けになりました

 

なぜ、遅くなったかと言うと・・・・・・・・

 

 

IMG_8086 IMG_8087

 

 

 

 

 

 

 

本日は、年長さんの卒園写真の撮影があったからです

「先生、なんでお化粧してるの?」

「ネクタイなんかして会社の人みたい。」

先生たちの変身ぶりに子どもたちはビックリしていました

 

遊戯室に移動してクラスごとに写真撮影を行いました

 

IMG_8095 IMG_8094

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は卒園証書の筒を一人ずつ持ち写真を撮りました

「これなに?」

「なんかはいってるのかな?」

年長さんにとっては、2か月後にもらう卒園証書の筒との初めての出会いでした

 

IMG_8096

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、お忙しい中、誕生会にご参加くださいましてありがとうございました

中には、おうちの人が来てるから緊張したというお子さんもいましたよ。でも、舞台

の上に上がり、幼稚園のお友だちやおうちの人、みんなから祝福されるということ

は1年に1回の特別な日になったと感じます

 

これからも南八幡幼稚園では誕生日という特別な日をみんなでお祝いしていきたい

と思います

 

今週末は気温が上がるそうなので体調管理に気をつけて楽しく

過ごしてくださいね