エスパルスサッカー教室(年長)!(^^)!

エスパルスサッカー教室を行いました!(^^)!

 

 

会場のエスパルスドリームフィールド静岡までは、幼稚園バスとご父兄の車で

移動しました

年少・年中さんにいってきまーすのあいさつ

 

IMG_8016 IMG_8017

 

 

 

 

 

 

 

年長さんにとっては浜行き遠足以来の久々のバス!(^^)!

そして、久々に定員いっぱいになったバスで出発です!(^^)!

 

 

 

 

IMG_8020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、幼稚園に残った年少・年中さんはマラソンを行っていました

 

IMG_8019 IMG_8018

 

 

 

 

 

 

マラソンも習慣付いてきていて、日に日に走るのが速くなってきました

また、お時間がある方は見に来て下さいね

 

年長さんのサッカー教室が始まりました

 

 

 IMG_8021 IMG_8023

 

 

 

 

 

 

 

今日は、2名のユニークなコーチとサッカー教室を楽しみました

 

体操をしてからボール使って体を楽しく動かしました

 

IMG_8024 IMG_8030

 

 

 

 

 

 

 

ジャンプして走って・・・、クネクネ走りも楽しく行いました

 

IMG_8028 IMG_8029

 

 

 

 

 

 

IMG_8034 IMG_8032

 

 

 

 

 

 

 

最後は試合をやりました(男の子と女の子にわかれて)

まつ組VSさくら組

 

IMG_8046 IMG_8047

 

 

 

 

 

 

IMG_8048 IMG_8049

 

 

 

 

 

 

 

白熱の試合の結果は・・・・・・・・・

 

5-2でまつ組の勝利

 

「やったぁーー、イェーイ!(^^)!」

大きな声を上げて喜んでいました

 

負けてしまったさくら組さんは・・・・・

 

「勝ちたかったー(>_<)」

と悔しがっていました

 

サッカーのコーチから

「やったぁーと大きな声を出したり、全身を使って勝ったことを喜ぶことは大事なこと。また、

負けて悔しがることも同じくらい大事なこと。」

4月から小学生になる年長さんに向けてこんな言葉をいただきました

 

また、友だちと協力したり、助け合うことの大切さもサッカーを通して教えていただきました

 

IMG_8045 IMG_8043 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーをやったことのないお友だちもたくさんいる中での本日の教室でしたが、

ボールを使って体を動かすことを友だちと一緒に楽しむ姿が見られました。友だち

の存在って大きいですよね人工芝の上を笑顔で駆け回る姿が印象的でした

試合では、一つのボールをみんなが必死に追いかけていましたよ

 

 

また、おうちでも本日のサッカー教室のお話を聞いて見て下さいね

 

 

 

サッカー教室のコーチの方々、エスパルスドリームフィールド静岡の方々、

本日はありがとうございました。

送迎にお車を出していただきましたご父兄の方々、お忙しい中ありがとう

ございました。