2学期終業式を行いました!(^^)!

2学期終業式を行いました!(^^)!

 

遊戯室に集まり、みんなで園歌を歌い、園長先生の話を聞きました

 

IMG_7644 IMG_7645

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2学期のことをみんなで振り返りました!(^^)!

パルシェ遠足・SL遠足・登呂公園・久能山遠足・高松公園遠足・浜行き遠足

など、園外にたくさん出掛けたこと。

クッキー作り・体力測定・もちつき大会・地域の方との交流会・クリスマス会

など、たくさんの楽しい経験をしたこと。

そして、みんなが楽しく歌って踊って演奏した発表会

 

振り返ってみるとたくさんの思い出がありました

 

 

 

IMG_7647

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転勤のために2学期で引っ越してしまうお友だちにみんなでエールを

送りました

 

終業式が終わると年長さんがホールと階段をピカピカにしていました。

 

IMG_7649 IMG_7652

 

 

 

 

 

 

 

いち・にい・さん・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

IMG_7654

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは雑巾を使ってそうじすることを楽しんでいましたよ

年末のおうちでの大そうじではきっと大活躍してくれると思います

 

園外保育もたくさん経験し、発表会という大舞台を経験した子どもたち

1学期の終業式よりも成長した姿が見られました

 

冬休みは、クリスマス・お年玉と子どもにとっては楽しみなお休みになりますね

(大人は、出費がかさんでしまいますが・・・・

 

年末に帰省される方々もいるかと思います。事故やけがなどには気をつけて楽しい

冬休みを過ごしてくださいね

そして、たくさんの思い出をお子さんと作ってください

 

 

 

冬休み中に入りますが、日記は更新しますのでよかったら覗いて見て下さい