12月の誕生会を行いました!(^^)!

クリスマス会の余韻が残る中、12月の誕生会を行いました!(^^)!

 

IMG_7592 IMG_7587

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス会とはガラリと雰囲気が変わり、にぎやかになりました

 

 

自分の番になると、大きな声で名前を言ってましたよ

 

大役を果たした後は、舞台の幕の中で一休み

 

誕生日の本をお友だちと見せ合いっこ

 

 

IMG_7588 IMG_7591

 

 

 

 

 

 

 

年少さんにとっては初めての誕生会。

発表会も経験したことで自信をもってマイクで自己紹介をしていました。

 

IMG_7589 IMG_7597

 

 

 

 

 

 

 

そして、幕が開き、お友だちからの誕生日の歌のプレゼント

 

 

IMG_7593

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台の上に上がってみんなの前に出ることは子どもたちにとって

特別な時間になったかと思います

 

「大きくなったら何になりたい???」

 

「私鉄の運転手さん。」

「ケーキ屋さん。」

 

思い思いの夢をマイクを使い、みんなに教えていましたよ

 

 

誕生日を迎えるということは、また一つ成長した証しでもありますね

 

 

次の誕生会ではどんな夢が子どもの口から聞けるか・・・・・・・・

楽しみです

 

 

 

明日は、来春から南八幡幼稚園に入園するお友だちが遊びにきてくれます

天気がかなり気になりますが、お気をつけていらしてくださいね。

お待ちしています