聖ヨゼフの園(年長)に行ってきました!(^^)!

聖ヨゼフの園に行ってきました!(^^)!

ボランティア「花倶楽部」さんの協力のもとで、おじいちゃん・

おばあちゃんと楽しく交流してきました。

 

歌のプレゼントのために、メロディオンを片手に幼稚園を出発

していきました。

 

IMG_6789 IMG_6788

 

 

 

 

 

 

IMG_6787 IMG_6785

 

 

 

 

 

 

まずは、おじいちゃん・おばあちゃんとじゃんけんゲームを楽しんで・・・・・

自己紹介をしてお名前を教えてもらいました。

子どもたちも自分の名前を大きな声で教えていましたよ!(^^)!

 

 

そして、いろいろなお花を一緒に植えました。

子どもたちは、楽しんでおじいちゃん・おばあちゃんと交流していました。

 

IMG_6790

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は、僕たち私たちの番☆

「キラキラ星」をメロディオン演奏付きで歌い、最近、年長さんがよく

口ずさんでいる「おどるポンポコリン」の歌のプレゼントをしました。

 

そして、これからもおじいちゃん・おばあちゃんに長生きしてほしいと、

幸運を呼ぶというフクロウの手作りペンダントもプレゼント☆

 

おじいちゃん・おばあちゃんもすごく喜んでくれていました。

 

子どもたちもおじいちゃん・おばあちゃんから手作りのコマをプレゼントに

いただきました。

 

 

子どもたちは、おじいちゃん・おばあちゃんに親しみを感じていました。

また、おじいちゃん・おばあちゃんに子どもからのパワーを与えれたのでは

と思います。

このような交流を通して、何より子どもの心が育つことにつながりますね。

 

 

幼稚園にもお花をいただいたので大事に育てていきたいと思います。

温かく迎えてくれた聖ヨゼフの園の皆さま、企画をして下さった「花倶楽部」の皆さま、

本日はありがとうございました。