高校生が遊びに来てくれました!(^^)!

駿河総合高校のお兄さん・お姉さんが遊びに来てくれました。

高校生の総勢は40名。

「誰のなの?」「何しに来たのかな?」

と、40名のお兄さん・お姉さんに圧倒されていました。

IMG_6763

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、一緒に遊びだすとすぐに仲良くなり色々な遊びを楽しんでいました。

IMG_6755 IMG_6756

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーやはないちもんめ。サッカーでは果敢にボールを取りにいってました。

 

IMG_6758 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちごっこ。

「これはこうして遊ぶんだよ。」

お兄さん・お姉さんに遊び方を教えてあげていましたよ(笑)

IMG_6762 IMG_6761

 

 

 

 

 

 

年中さんのメロディオンの練習にも参加していただきました。

 

IMG_6759

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこをしてたときに転んでしまったけど、優しくしてくれたお姉さん。

汗をかいて思い切り遊んでくれたお兄さん。

 

そんなお兄さん・お姉さんの優しさや力強さを肌で感じることができ、子ども

たちにとって良い刺激になったかと思います。

そして、なにより子どもが楽しんでいました!(^^)!

このように交流することにより、子どもたちの人とかかわる力が育まれますね。

 

 

駿河総合高校の先生方、生徒の皆さん、本日はありがとうございました。