10月の誕生会を行いました!(^^)!

10月の誕生会を行いました。

今回は10人のお誕生のお友達を全園児でお祝いしました。

IMG_6480

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各学年ごと自己紹介をして歌を歌いました。

何より、年長さんの歌の上手さにはびっくりしました。

 

IMG_6482

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんにとっては初めての大舞台。

まだ慣れないマイクを持ち、大きな声で歌えましたよ☆

 

IMG_6481

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお楽しみは日本昔話「浦島太郎」の映画をみんなで見ました。

 

子どもたちは楽しく見ていました。が・・・・、この話ってカメを助けて竜

宮城に行ったことで帰ってきたら300年たっていて一人ぼっち(@_@;)

なんか親切なことをしたのに不幸になったみたいな話ですよね。

子どもたちに聞かれたので少し調べてみたのですが・・・・・・

亀を助けた→その結果不幸になったということではないそうです。

 

みなさんの「浦島太郎」のエンディングをまた教えて下さい☆

 

 

10月誕生日の子どものご父兄の皆様。

本日はお忙しい中、誕生会にご参加いただきましてありがとうございました。