SBSTVさんが取材に来てくれました!(^^)!

SBSTVさんが取材に来てくれました!(^^)!

「イブニングeye」の「ケンタでダンス」のコーナーに登場する小嶋健太

アナウンサーとスタッフの方に来園していただきました。

さくら組さんのお友達がケンタさんに「幼稚園に遊びに来て下さい」と

手紙を出したことがきっかけで今回の取材となりました。

IMG_6437 IMG_6438

 

 

 

 

 

 

 

お部屋にテレビカメラがくるとみんなテンションが上がり・・・・・・

ケンタさんも一緒にさくら組さんの一員になり、遊んでくれました。

お昼には、幼稚園の給食弁当をケンタさんと一緒にいただきます!(^^)!

IMG_6440

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を食べながらたくさんお話をしていました。

 

お腹が満腹になったところで園庭に全員集合です。

IMG_6449

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメインイベント「ケンタでダンス」の始まりです。

「ケンタ————」

子どもたちの大きな呼びかけにケンタさんが登場!(^^)!

 

IMG_6450 IMG_6451

 

 

 

 

 

 

氷川きよしの「きよしのズンドコ節」の曲に合わせてダンス開始。

IMG_6454 IMG_6452

 

 

 

 

 

 

教えてもらったばかりのダンスをケンタさんと楽しそうに踊っていました。

 

朝は、まだ水たまりもあり園庭で行うことが不安視されましたが、快晴に

恵まれて、ダンスを始める時には陽射しも強くなり、園庭で元気一杯に「

ケンタでダンス」を楽しむ事が出来ました。

 

子どもが出した一通の手紙がきっかけとなった本日のSBSTVさんの取材。

子どもたちにとっては夢のようなことだったと思います。

暑い中、ダンスを子どもたちを楽しませてくれた小嶋健太アナウンサーをはじ

め、スタッフの皆様方、本日は本当にありがとうございました。

 

放送の日程がわかり次第、ご父兄の皆様にご連絡致しますね。

 

最後に、幼稚園で遊んでってくれたケンタさんをアップします。

IMG_6458 IMG_6459

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間をありがとうございました!(^^)!