クッキー作り(ゆり組)!(^^)!

年少ゆり組さんがクッキー作りを行いました。

前日のばら組さんのクッキー作り話を聞いていたこともあり、

昨日からゆり組さんの子供たちはこの日を楽しみにしていました。

IMG_6344 IMG_6345

 

 

 

 

 

 

IMG_6346 IMG_6347

 

 

 

 

 

 

IMG_6343 IMG_6348

 

 

 

 

 

 

みんなニコニコしながら、時には真剣な表情で色々な形に生地を

変形させて、楽しんでいました!(^^)!

「まだぼくのクッキー焼けないの?」

など、ゆり組さんのみんなは出来上がったクッキーを早く見たい見

たいと口にして、クッキーの焼き場に何度も来ましたよ。

 

今日も可愛いクッキーがたくさん焼けましたよ。

その中から2つほどアップします!(^^)!

 

IMG_6350 IMG_6351

 

 

 

 

 

 

 

これで今年度の南八幡幼稚園クッキー作りも最後となりました。

「作ったクッキーをおじいちゃんにあげたよ。」

「パパにあげたらおいしいって言ってくれた。」

クッキー作りをして、作ったクッキーを自分で食べたり、お友達やおうちの

人にあげたりすることは子供たちにとり、いい体験になったかと思います。

また、来年のクッキー作りを楽しみにしていてくださいね!(^^)!

 

夕方、雨が一時上がり空に虹が見えました。

子供たちから「先生写真撮って」とリクエストがあり撮ったのでアップ

します。

IMG_6352

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「虹だ、ほらっ。」「虹きれいだね。」「大きい虹だね。」

と、無邪気にはしゃいでいました。

子供の感性や純粋な心は本当に素晴らしいですよね!(^^)!