浜行き遠足(さくら組・すみれ組)!(^^)!

さくら組・すみれ組合同で浜行き遠足に行ってきました。

前回もお伝えしたように約3kmの道のりを歩いて海まで行きます。

「誰と手を繋ぐのかな?、さくら組さんの子あんま知らないんだ。」

と、少し不安そうな年中さんもいましたが・・・・。

年長さんと笑顔で手を繋ぎ・・・。「いってきますーー。」

DSCF6279 DSCF6280

 

 

 

 

 

 

 

朝から太陽の陽射しが強かったですが、元気に歩いて海に到着しました。

海をバックに、笑顔でペアさんと記念撮影です。

IMG_6333 IMG_6330

 

 

 

 

 

 

公園でお昼休憩をして、鬼ごっこやかくれんぼをして園外での遠足を

満喫していました。

公園からは幼稚園バスで園に帰ってきました。

DSCF6295 DSCF6297

 

 

 

 

 

 

 

「疲れてないよーー。」と、走って帰ってきた子どもたち(*^_^*)

すさまじい体力ですね!(^^)!

 

最後に今日の収獲を見せてくれたのでアップします。

DSCF6299

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐりや貝殻☆    

貝殻を耳に当てて・・・・

「先生、貝の中から鳴き声が聞こえるよ。ほらっ。」

子どもの想像力や感性は素晴らしいですよね!(^^)!

 

園外に出た遠足を通して、色んな発見や体験があったことと思います。

また、おうちでも遠足の話をたくさん聞いてあげてくださいね。

 

そして、家族で浜行き遠足(歩き)に行ったら教えて下さいね(笑)