クッキー作り(ばら組)!(^^)!

年少ばら組さんがクッキー作りを行いました。

年少さんは、おうちの人と一緒にクッキー作りを楽しみます。

「今日は、ママとクッキーを作るんだよ。」

と、おうちの人が幼稚園に来て一緒に遊ぶことを楽しみにしていました。

今までは、お兄さん・お姉さんが作ったクッキーをおやつにもらっていた

年少さん。

今度は、僕たち・私たちの番!(^^)!

DSCF6281 DSCF6282

 

 

 

 

 

 

 

おうちの人の力を借りてがんばるぞー(*^_^*)

年少さんはまだまだ小さくて可愛いですよね(*^_^*)

クッキーの生地を手で感じながら、丸めたり、たたいたり、こねたり

しながら真剣な顔で初めての幼稚園でのクッキー作を楽しんでい

ました☆

DSCF6284 DSCF6283

 

 

 

 

 

 

 

DSCF6285 DSCF6286

 

 

 

 

 

 

 

DSCF6287 DSCF6289

 

 

 

 

 

 

 

生地や小麦粉の感触が手に染みついたことと思います。

また、親子でクッキーを作ることはいい思い出になりますよね。

 

DSCF6293 DSCF6290

 

 

 

 

 

 

 

さすが、ママさんたちです。可愛いクッキーがたくさんできました。

少し元気のない?アンパンマン(笑)にキティーちゃんまで登場しました。

 

今日のおやつにクッキーをいただきました。

「ばら組さんが作ったクッキーおいしかった」

「今日は2個食べたよ、星形のクッキー」

みんな、ニコニコで降園していきました(*^_^*)

 

ばら組の父兄の皆様、本日はお忙しい中、クッキー作りにご参加

いただきましてありがとうございました。

来年は、年中になり1人立ちしてクッキー作りをする姿をお伝えしますね☆